ちょこっと一言


今月の大根料理は、おろし蕎麦でーーーーっす!o(〃^▽^〃)o
このレシピで、はわゆサンが・・・おののいたのは、大根の水切りでしょう(!)
・・・巻き簾なんか、卵焼き以外に、はわゆ家では出番がありませんでした。。。
なので、大晦日の晩に、お節に使う以外に、巻き簾の出番は、ただの一回もなかったのです。。。(-"-)
この方法を知ってから、巻き簾の出番が増えました。
大根おろしは、体脂肪を燃やす効果もあるとか聞きますし、ぜひともここは活用させましょう。(*^▽^*)
今回は、普通の大根を使いましたが、辛み大根でももちろんOK!
丸く、円を描くように擦りおろすと、早く擦りおろせて仕上がりが早いんだそうですよ。(゜-゜)
10月とはいえ、まだまだ日差しは日中はキツイ(!)
このレシピで、ほっと一息。
ほっこりとした気持ちになっていただけたらと思います~♪ (^-^)
栄養情報
カロリー: 305キロカロリー(1人分)