ミル貝とアスパラのバター炒めのレシピ
鼻をくすぐる、バターの風・・・。
世間じゃぁ、ちょっと知られたお人だ、
・・・いよっ、ニクいねぇ!
ミル貝とアスパラガスの、バター炒めっ!!
材料
  • ★2人分の材料です。
  • ミル貝………3個
  • グリーンアスパラ………4本
  • バター………20g
  • しょう油………大1
  • みりん………大1
  • ※みりんに、注意!
  • ※しょう油に、注意!
作り方
  1. ミル貝は捌いて、水管のみにしてから洗って、繊維に沿って食べやすく切る。
    アスパラは、下5cmの皮を剥いてから、さっと塩茹でをして、斜めに切る。
  2. フライパンにバターを入れて中火にかけ、ミル貝とアスパラを加えてからさっと炒めて、しょう油、みりんを加えて、更にさっと炒め合わせる。
ちょこっと一言

ミル貝の洋風仕立て、旬食材のアスパラさんと合わせた、バター炒めでございます~☆ o(〃^▽^〃)o

・・・今回、初めて知ったんですが・・・はわゆサン★
ミル貝って、水管だけしか食べられないのかと思いきや、以外や以外(!)
一応、全身を戴く事が出来るのだと、資料で知りました、、、

ただ、水管が一番美味で、歯応えも良いそう。
という訳で、全身使いではなくこの度も、水管のみのお出ましを願い出たのでありました。 (^^ゞ

アスパラの鮮やかな色合い、
そして、ミル貝の歯応えとが、バターの風味でまとまります。

・・・巷では、高級食材になるミル貝ですが、たまにはこんなメニューもいかがでしょうか。
ちょっと勿体ない気もするけれど、やっぱり美味しい。
ちょっと、捨てがたいメニューです。 (^_^)/
栄養情報
カロリー: 158キロカロリー(1人分)